1171157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっぽ・にほ・てくてくさんぽ

いっぽ・にほ・てくてくさんぽ

本棚・2

天使ライン3


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ティム・バートン

★リプロポート★



ビデオで1度見た事がある。

不気味な絵だが、なんか気になって見たら、切ない話でけっこう好きだった。

絵本があるのなんて知らなかったので、発見して読んでみたら、なかなかでした。

これは、小さい子ではなくって、ある程度年齢がいってから読んだ方がいいかも。

シザーハンズ、バットマン、マーズアタックなどの映画好きな人は、いいんじゃぁないかな。

(シザーハンズ、バットマンなどの原作者です)

(2月24日の日記より)

~ジャック・グッズ~
サンタジャック キーチェーンナイトメア ウォレット【932069】ジャック キャンバスショルダーバッグ【コウモリ】931010ジャック・アンブレラ(傘)お待たせしました!入荷中!ナイトメア・ビフォア・クリスマス トランプ

~ティム・バートン作品(DVD)~
マーズ・アタック! (DVD)ビートルジュース DVD洋画ベストヒット セレクション シザーハンズ 特別編(期間限定)バットマン・フォーエヴァー(DVD)バットマン リターンズ(DVD)

天使ライン3


★わたしのモンスターかんさつにっき★

★ジャン・カー 文★

G・ブライアン・カラス 絵★

★ほるぷ出版★



カントリードールのようなイラストがほのぼのしてる。

モンスターも毛糸の人形のようで可愛かった(*^-^*)

(2月25日の日記より)


天使ライン3


からすのぱんやさん

加古里子

★偕成社★



ずっーとずっと前に届いた「だるまちゃん好き」の友達からの手紙。

そのレターセットは、カラスとパンのプリントされたものだった。

その時はあまり深く思わなかったが、「お薦め絵本」のところに(ネットだったか、新聞だったか忘れた)この本があって、やっとあのレターセットが「からすのぱんやさん」だと云う事に気が付く。


やっと、めぐりあえました。

この本。

立ち読みですが‥‥‥‥‥。

お薦めなだけあります!!


ただ、「だるまちゃん」より文字数が多いので、年齢は上になると思う。


カラスのパン屋さんでは、赤ちゃんが産まれ、赤ちゃんの世話に追われて、お店の売り上げがどんどん落ちてきます。

子供達が成長し、お店を回復すべく、家族みんなで助け合っていくお話。

ストーリーも良いが、いろんなパンが出てくるから、楽しい。


私が子供だったら、ずっと眺めて

「このパンが食べたいなぁ~。これもいいなぁ~」

‥‥‥‥‥と、よだれをたらしながら、見ている事でしょう。

次に巡り会えたら、買う予定

(2月26日の日記より)


☆からすのパンやさんのレターセット取り扱い店

からすのパンやさん ( 著者: 加古里子 | 出版社: 偕成社 )

天使ライン3


★ダヤンのおいしいゆめ★

池田あきこ

★ほるぷ出版★



私の周りには、猫好きな人がいまして、ず~っとずっと前にダヤンのお店(わちふぃーるど自由が丘店)に一緒に行った事があります。

その時は、この絵本の存在を知らなかった。(-_-;

でも、猫のフード付きのTシャツを買ったのだった。


それから何年もして、たまたま行った新宿のモザイク通り(だったかな?)にも、ダヤンの店(わちふぃーるど)があって、友達に付き合って入ったのを思い出した。

この時は、何も買わなかったんだけれど、魅力って何だろう?


‥‥‥‥‥って思って、読んでみた。

猫好きには、たまらないかも。

あの色鉛筆で描かれた毛の1本1本が。


どちらかと云うと子供より、大人の絵本だと思う。

ダヤンとバクの関係が恋愛してる男女関係にも似ていて、奥が深い話だなぁと思った。

こういう恋愛の始まりと終わりってあるよなぁ~って。

(2月27日の日記より)


☆わちふぃーるど公式HP

~関連本~
ダヤン、わちふぃーるどへ わちふぃーるど物語1 ( 著者: 池田あきこ | 出版社: 中央公論新社 )ダヤンカフェ わちふぃーるどのお菓子( 著者: 池田あきこ / 郷右近ふさこ | 出版社: 白泉社 )

~ダヤンのジグソーパズル~
【ジグソーパズル】「シェフダヤン」01-719【ジグソーパズル】「ダヤンのしっぽの影をさがせ」05-635【ジグソーパズル】「エンジェルダヤン」05-359

みっけん・なまら


天使ライン3


★サルピルサ★

スズキコージ

★ほるぷ出版★



内容は、意味不明なんっす(笑)

でも、好きなんです。

この人の絵。

(2月28日の日記より)


天使ライン3



ぼくとポチのおかしな12人のともだち

者名★きたやまようこ

★理論社★



ずっと前にハスキー犬が流行った時に「りっぱな犬になる本」を買った事があります。

それから、機会があれば目を通す「きたやまようこ」さんの本。

犬好きな人は、けっこう好きかも。p(^-^)q


この中に出てくる友達は、みな、ナイスなキャラです。

「あぁー、友達って、そういう関係だよなぁ~」

と、うなずけます。

(2月28日の日記より)



☆きたやまようこオフィシャルサイト




天使ライン3


せとうちたいこさん パーティーにいきタイ

長野ヒデ子

★童心社★



このシリーズの「デパートにいきタイ」を見てから、好きなんです。

たいこさんの子供達も可愛いし、たいこさんの「いきタイ」気持ちも判る。判る。

このシリーズが、出たら、又チェックする事でしょう!!


(3月2日の日記より)



このせとうちたいこさんシリーズの「デパートにいきタイ」は、日本絵本賞受賞


天使ライン3


★そらまめくんとながいながいまめ(こどものとも年中向き)★

★なかやみわ★

★福音館書店★



このそらまめくんシリーズは人気があるのは知っていたが読んだ事がない。

いつか、図書館でチェックしようか‥‥‥‥‥程度だった。

でも、目の前で凄い量で山積みになって、目の前で売れて行くので、

「これは買わねば!!」

と、云う気になって買ってみた。


おぉぉぉ!!

人気なだけありますねぇ(*^-^*)

絵も可愛いし、ストーリーも面白い。

やさしい気持ちになれそう。 フフ~ン(^_^)~♪

前の2作も買わねば!!

イブイブには、まだ早いけれど、好きになってくれるといいなぁ。

そらまめくん。

(3月3日の日記より)


~そらまめくんシリーズ~
そらまめくんのベッド ( 著者: なかやみわ | 出版社: 福音館書店 )そらまめくんとめだかのこ ( 著者: なかやみわ | 出版社: 福音館書店 )

福音館書店の「こどものとも」のページ


天使ライン3


バムとケロのにちようび

島田ゆか

★文渓堂★



けっこうはまるかも。(^^)エヘヘ

バムケロシリーズ。

このシリーズの本を見ていると、こんな部屋に住んでみたくなると思いません?

あと、可愛い雑貨をそろえたくなります。

むかぁ~し、ケロの傘みたいなカエルの顔が持ち手に付いて他の持っていたなぁ。(ふと思い出した)

昨日、行ったキティランドでケロの椅子に似た子供用椅子が売っていた。

欲しいなぁ。

昨日見た椅子。

でも、私は体重オーバーで、座れない(-_-;

(3月4日の日記より)
バムとケロのにちようび ( 著者: 島田ゆか | 出版社: 文渓堂 )

☆島田ゆかさんのバムケロの公式HP

作者・島田ゆかさんの日記が見れます!

~他のバムとケロ~
バムとケロのさむいあさ ( 著者: 島田ゆか | 出版社: 文渓堂 )バムとケロのおかいもの( 著者: 島田ゆか | 出版社: 文渓堂 )バムとケロのそらのたび ( 著者: 島田ゆか | 出版社: 文渓堂 )


天使ライン3


ぐるんぱのようちえん

★西内みなみ 作★

堀内誠一  絵★
 
★福音館書店★

(4才~小学校低学年むき)


厚生省中央福祉審議会推薦図書

全国学校図書館協議会選定図書



この本も良く見掛けるタイトルと表紙で、てっきり、ゾウが
幼稚園に行く話かと思っていた。

読んでみると、想像とは違うストーリーでした。

ほのぼのとしたラスト。

こんな幼稚園、あったら楽しい!!

(3月5日の日記より)

ぐるんぱのようちえん ( 著者: 西内ミナミ / 堀内誠一 | 出版社: 福音館書店 )

えれふぁん・なまら


天使ライン3

のりじゃん図書室 本棚・3


© Rakuten Group, Inc.